獨協大学前駅西口徒歩2分│おおたけ皮フ科│お知らせ一覧

お知らせ一覧

ご家族での受診
ご家族がそれぞれ別の時間帯に診療予約をされた場合は、それぞれの時間帯に診療いたします。

ご家族が同じ時間帯に一緒に受診することをご希望の場合は、ご家族の診療が同じ時間帯となるように、それぞれの予約をお取りください。

※同じ時間帯の予約をネットで取ることが難しい場合は、お電話でご相談ください。
発熱のある方は受診をお控えください
新型コロナウイルスの院内感染を予防するため、発熱、かぜ症状のある方は受診をお控えください。

すでに診療予約をお済ませの方の場合、2週間後以降へのご変更をお願い申し上げます。

※新型コロナウイルスの感染が心配な場合は、まず下記へ連絡し、その指示に従って行動してください。

■新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
【受付時間】24時間(平日・土・日・祝)
【電話番号】0570-783-770
マスク着用のお願い
新型コロナウイルス感染予防のため、院内では症状がなくても、マスクの着用をお願いいたします。(マスクはご自身でご用意ください)
電話再診(電話による診療と処方箋の発行)
新型コロナウイルス感染対策の一環で、「電話再診」が特例的に認められることとなりましたので、その運用を以下のとおり開始いたしました。

<ご利用可能な方>
・当院で継続治療をされていて、過去3ヶ月以内に受診歴がおありの方。
・前回の診療時と同じ症状で、症状の悪化のない方。(前回と別の症状ではご利用できません)

<手順>
・診療時間内に、電話にて、「電話再診」の予約をしてください。
 【TEL:048ー941-1112】
・予約日時になりましたら、当院からご指定の電話番号に電話をおかけします。
・医師と看護師が電話で病状などを確認した上で、処方箋を発行いたします。
・「電話による診療」をした日を含めて4日以内に、ご本人または代理の方(ご家族など)が、診察券・健康保険証など必要書類をご持参の上、当院受付で処方箋を受け取り、薬局に提出してください。当院では電話等診療料と処方箋料がかかります。
・電話回線は1本だけのため、つながりにくい場合がございます。ご容赦ください。

※処方箋をファクシミリ等により、ご本人やご本人が希望する薬局宛てに送付することも認められておりますが、当院ではトラブルを回避するため、ファクシミリによる送付は行いません。

※この措置は臨時的なものです。
土曜の午後の加算
土曜日の午後に診療の受付をされた場合は、夜間早朝等加算(50点)が加算されます。〔3割負担の方で150円〕
水いぼ摘除の治療を休止
新型コロナウイルスの感染を予防するため、水イボ摘除の治療を、当面の間、休止いたします。
電話の混雑状況
開院直後(9:00~、14:30~)は、電話が混み合うため、つながりにくい場合がございます。ご予約をお急ぎの場合はネット予約をご利用ください。
診療の申込方法を「時間帯予約制」に変更
2019年12月6日(金)から、診療の申込方法を、「時間帯予約制」に変更いたしました。どうぞ予約の上、ご来院ください。
ピアスの穴あけ(未成年の方)
未成年(20歳未満)の方がピアスの穴あけをご希望の場合は、保護者の同意が必要です。保護者と一緒に来院していただくか、同意書をご持参ください。同意書には、「ピアスの穴あけ治療に同意する」旨とお名前を保護者の方に自筆でお書きいただき、捺印をお願いいたします。

なお、16歳未満の方のピアスの穴あけはいたしておりません。
診察券の再発行手数料
診察券を、紛失により、再発行する場合は、再発行手数料として100円をいただいております。