獨協大学前駅西口徒歩2分│おおたけ皮フ科│お知らせ一覧

当院は予約制です

お知らせ一覧

9/23(水)分の診療予約の受付は終了いたしました
9月23日(水)分の診療予約の受付は、予約枠がすべて埋まったため、終了いたしました。

なお、予約のキャンセルが生じた際には、その分についての受付をいたします。
診療予約の混雑状況
このところ診療予約が定数に達したために、当日の予約をお受けできない状況が続いております。

当院では1ヶ月先までの診療予約が可能です。数日先の予約は、比較的、取りやすくなっております。

※予約のキャンセルが生じた際には、その分についての予約のお申し込みを、インターネットでは24時間、電話では診療時間中に、受け付けております。

診療予約はコチラ
電話の混雑状況
開院直後(9:00~、14:30~)は、電話が混み合うため、つながりにくい場合がございます。ご予約をお急ぎの場合はネット予約をご利用ください。
ご家族での受診
ご家族がそれぞれ別の時間帯に診療予約をされた場合は、それぞれの時間帯に診療いたします。

ご家族が同じ時間帯に一緒に受診することをご希望の場合は、ご家族の診療が同じ時間帯となるように、それぞれの予約をお取りください。

※同じ時間帯の予約をネットで取ることが難しい場合は、お電話でご相談ください。
発熱のある方は受診をお控えください
新型コロナウイルスの院内感染を予防するため、発熱、かぜ症状のある方は受診をお控えください。

すでに診療予約をお済ませの方の場合、2週間後以降へのご変更をお願い申し上げます。

※新型コロナウイルスの感染が心配な場合は、まず下記へ連絡し、その指示に従って行動してください。

■新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
【受付時間】24時間(平日・土・日・祝)
【電話番号】0570-783-770
マスク着用のお願い
新型コロナウイルス感染予防のため、院内では症状がなくても、マスクの着用をお願いいたします。(マスクはご自身でご用意ください)
電話再診(電話による診療と処方箋の発行)
新型コロナウイルス感染対策の一環で、「電話再診」が特例的に認められることとなりましたので、その運用を以下のとおり開始いたしました。

<ご利用可能な方>
・当院で継続治療をされていて、過去3ヶ月以内に受診歴がおありの方。
・前回の診療時と同じ症状で、症状の悪化のない方。(前回と別の症状ではご利用できません)

<手順>
・診療時間内に、電話にて、「電話再診」の予約をしてください。
 【TEL:048ー941-1112】
・予約日時になりましたら、当院からご指定の電話番号に電話をおかけします。
・医師と看護師が電話で病状などを確認した上で、処方箋を発行いたします。
・「電話による診療」をした日を含めて4日以内に、ご本人または代理の方(ご家族など)が、診察券・健康保険証など必要書類をご持参の上、当院受付で処方箋を受け取り、薬局に提出してください。当院では電話等診療料と処方箋料がかかります。
・電話回線は1本だけのため、つながりにくい場合がございます。ご容赦ください。

※処方箋をファクシミリ等により、ご本人やご本人が希望する薬局宛てに送付することも認められておりますが、当院ではトラブルを回避するため、ファクシミリによる送付は行いません。

※この措置は臨時的なものです。
水いぼ摘除を火曜午後に予約制で実施
水いぼ摘除の治療を、火曜日の午後に予約制で行っております。ご希望の方は、診療時間内に電話でご予約ください。

なお、患者が小さなお子さんで、処置中に泣き叫ぶことが予想される場合は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、この処置をお受けできないことがあります。
問診票ダウンロード
初めて受診される方には「問診票」に必要事項を記入していただいております。

こちらで「問診票」をダウンロードしてA4用紙に印刷し、記入の上、ご持参いただきますと、受付時のお手続きがスムーズとなります。

ご自宅等でプリントアウトが可能な方はご利用ください。

「問診票」はコチラ
診療の申込方法を「時間帯予約制」に変更
2019年12月6日(金)から、診療の申込方法を「時間帯予約制」に変更いたしました。どうぞ予約の上、ご来院ください。
土曜の午後の加算
土曜日の午後に診療の受付をされた場合は、夜間早朝等加算(50点)が加算されます。〔3割負担の方で150円〕
ピアスの穴あけ(未成年の方)
未成年(20歳未満)の方がピアスの穴あけをご希望の場合は、保護者の同意が必要です。保護者と一緒に来院していただくか、同意書をご持参ください。同意書には、「ピアスの穴あけ治療に同意する」旨とお名前を保護者の方に自筆でお書きいただき、捺印をお願いいたします。

*16歳未満の方のピアスの穴開けはいたしません。
*耳たぶ以外への施術はいたしておりません。
診察券の再発行手数料
診察券を、紛失により、再発行する場合は、再発行手数料として100円をいただいております。